
by KJ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

D3報告(ゲスト徒党登場の巻)

最近ろくに育成もしてないのに「対人」がある時だけはノコノコと私設に顔を出す日々が続くkjですがみなさんはいかがお過ごしですか?



今回は「個人登録」ということでかなりの人数の方に集まって頂きました!参加者の皆さん本当に有り難うございました!



さて今回は以前からご協力を表明してくださっていた徒党の皆様がご参加下さいました!

人気ブログ「中邑家の日記帳」を執筆なさっておられる中邑さん率いる、通称「中邑傭兵団」の皆様です!

上覧で「あいこくのしし」という徒党を構成していたメンバーを中心に結成したチームだそうで、鯖でも名の知られた対人巧者も名前を連ねている様子。

いままであまり接点が無かったのでお手合わせする機会もほとんどなかった訳ですが、今回はタップリと対戦出来そうです!



まあせっかくのチャンスなので、まずは放浪メンバーと一戦お願いすることに!

まずはお手並み拝見させて頂きます!



放浪は

軍 士 修 仏 雅 鉄 召

のガチのバランス構成。

対する傭兵団さんは回復を1に削り、かわりに火力より対応力を重視してアタッカーを選んだ構成。



アタッカー3でも火力に寄せないタイプの編成をしてくるということは、より博打要素を削り、確実に星を拾おうとする気持ちが強いはず。これはかなり連携に自信がないと採用しずらい作戦です。

これは油断なりません!



そして両軍、作戦会議も終わり…

立会人による開始の合図が響きます!

我らの名は対人狂私設放浪娘…いざ参る!





やはり強い!

先週まで東西があったとはいえ、しばらくブランクがあったはずなのに、毎週人を集めては練習してるこちらを相手に一歩も引かない接戦に!

これは気を引き締めないと負ける!!



こちらのアタッカーコンビが執念で相手の急所である回復を落とすも、こちらもちょっと危ない状態に…一歩リードしてるけどまだ気は抜けません!



と、気を張ってたんですが傭兵団さん達から

「長引くと待ってる人に悪いので、まぐれ狙いはやめておきます。」

と、投了宣言。あらら…もうちょっとやって見たかったなぁ…



蘇生役を落としたとはいえ、旗狙いを実行されてたら、守り切れなかった可能性も大きかったですし「痛み分け」といったところでしょうか…



まあ次は是非とも最後までやってみたいと思わせて下さるだけのお手並みでした!


続きを読む »

by KJ  at 17:20 |  D3(土曜 道場 どうでしょう) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
