スポンサーサイト

by KJ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

タイトル略(昨日の続き)

「初心者に贈る『バカがバカなりに考えた』ランダム対人で心がけてること・気をつけたいこと~少しでもいい戦いをする為のいくつかのポイント~」



長い題名ですね。記憶だけで書きました。多分あちこち間違いだらけです。

まあ細かいことなので気にしないでください。kjも気にしません。



と、言うわけで奇跡的にも続きだったりします!



どうせ日付変わったら引っ張ったこと忘れちゃうんだろ?



とか思ってた人は素直に挙手!







\(^O^)/






自分でそう思ってました…ごめんなさい…



まあ今日もオレ頭の中の「脳内軍師様」が火を吹くぜっ?



ち な み に

昨日の続きなので先に昨日の続きをみておくとより「楽しく」閲覧できる



かもしれません。



出来ないかもしれません。



毎度の前置きも程よく長くなった所で続き行きますよ~?



ご注意…

またもや後半の文字数の浪費でバナーが貼れませんでした…

なのでぇ~?



信長の野望Onlineランキング



ここにペタリ。

後半を読んで

「少しは役にたった!」

とか思った人のみ押して頂ければ幸いであります。



ちなみにこのボタン、



押しすぎると、喜びまくったkjが…



「発狂したようにはしゃぎ回った後に、なぜかしらないけど爆発します」



非常に危険なので良く考えてから押しましょう。



てか正直まだ爆死はしたくありません。

押すなよ?絶対に押すなよっ!?



技能の打ち合わせも終わりました。ここまではいわゆる「前準備」ここから先は本格的な「作戦会議」になります!



『タゲを決めようっ!』

このゲームの対人戦、特に「ランダム対人」では

「攻撃は最大の防御」
「先手必勝」

の傾向がとても強いです。



いかにして素早く相手の人数を削るか



これこそが勝敗の鍵を握ります。

ですが、何も考えずにただ「バラバラに殴りかかる」のでは 非常に効率が悪いですよね?

だからこそ「タゲの設定と攻撃の集中」が重要なのです!



あっ…ちなみに

「僕(私)は盾(後衛)だから関係ないや~」

とか思ってる人はいませんか?



「タゲの決定」は徒党の最重要の作戦項目です。

勝ちたいなら
一つ上の対人プレーヤーを目指すなら

一緒に考えましょう。そして発言しましょう!



『ちなみに』

タゲの設定も「皆さんの頭を悩ませる問題」の一つですよね…

セオリーとしては…

「蘇生役とそれに関わる職・特化から狙う」

というのがあります。

詠唱役と蘇生役がいる限り、「準備無しの蘇生」が無限に飛んできます。

準備無しの蘇生は「生命が2000後半回復する」超優良技能です。

こんなものがポンポン飛んでくる状況ではよほど徒党の火力が高くない限りは絶対に勝てません。

よって「回復・詠唱で人数の少ない方」を狙うのが定石の一つです。



また、陰陽がいたりして徒党の火力が高かったり、守護抜けのできない物理アタッカーメインの徒党になった時、そして相手が盾1だったりした時は、

「盾狙い」

という戦法もあります。

若干のリスクも伴いますが、盾さえ倒せれば後は怒涛の攻めで一気に殲滅を狙えたりするので試してみる価値はあります。



そして最もリスキーですが「起死回生」の「大逆転」を狙えるのが、

「旗狙い」

です。

相手の構成で明らかに旗が絞れる時や、構成で既に勝ち目が薄い時などは、この戦法で「うっかり旗落とし勝ち」に賭けるしか無い時もあります。

ただし、もし予測を外せばまず負けは確実、100か0かの作戦なので、くれぐれももご注意を…

そう毎回幸運に恵まれるとは限りませんよ…?



またもや行が尽きました…またいつか続きやりますっ!
スポンサーサイト
by KJ  at 12:26 |  適当なおしゃべり |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

神狙いを忘れてますヨ

開幕からチシンしかできないで死んだことが何回あったか…
by 立夏 2009/06/03 12:44  URL [ 編集 ]

> リッカ

あれ…

「回復か詠唱の少ない方を狙う」

じゃわかりにくかったかな…

詠唱=神を含む

というつもりで書いたんだけどわかりにくかったねぇ…



もう少し日本語勉強してきます…orz
by kj 2009/06/03 12:59  URL [ 編集 ]

ごめんその時回線落ちしててログかなかったみたい
by 立夏 2009/06/03 13:19  URL [ 編集 ]

ああ…なるるw
伝わるみたいで安心しましたw
by kj 2009/06/03 15:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

