スポンサーサイト

by KJ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

何を言えばいいのやら…

昨晩は久々に考え込んで軽く発狂してしまいました…

ボチボチ「お薬」の使用も視野に入れないとかなぁ…w



みなさんは楽しい戦国生活を過ごされてますか?

月1回はとち狂って暴走する悪癖に悩まされるkjが垂れ流します、



「超絶ナンセンス戦国日記」



今日も今日とて「怪電波」を発信します!



さてさて今日のお題は…



「いかにしてやる気の起きない『武士』の育成のモチベーションを上げるべきか?」



に、ついて考えたいと思います。

と、いうのも私設の仲間達が、

「そろそろ育成してくれないと、次の固定戦一緒に出れなくなっちゃうよ?」
「kjが居るのにkjを誘えないのは嫌だ」
「メンバーが欠けるのは寂しい」

などなど、かけらもやる気を見せないkjに対してかなりヤキモキしてたのを伝えてくれた訳で…



ここまで心配してくれる友人なんてリアルだってそうそう居ないよなぁ…

kjには過ぎた友人達ですホント…



と、言う訳でなんとかやる気を出さないと心配してくれたみんなに申し訳が立たない…

本来、その友人達の言葉を聞いただけで男としては「感動して奮い立ってしかるべき」なんですが…



今本当に武士をやってて苦痛で仕方ないんです…



何故ならそれは「目標を一度見失った」からかもしれません。

武士としてのkjの

「アイデンティティを失った」

と、言い換えてもいいかも?



自分にとって「狩りゲー」としては正直何も魅力を感じない「信on」ですが、その状態で先の見えない苦行に明け暮れようものなら…



もうこのゲームを続けられないかも…



だからこそ、自分を見直す意味でも

「自分で見つけた目標に邁進する」

状況を作るべきだと思った訳なんです…



が。



いざ考え始めるとなかなか思い浮かばないもので…



前回の持ち込み上覧の時は「3国合成腕抜」を目標に、1月半ばから上覧開催までに「ほぼ0から」毎日2丹を精力的にこなした過去があるんですが、またあの時の



「どうしようもない無敵感と圧倒的な勢い」



をどうにか取り戻したいんです…!



それにはやっぱり「自分で見つけた目標」を設定しないとどうにも燃えられない…

自分へそ曲がりなんで人にヤレヤレ言われるとますますやりたくなくなるんですよね…w

さらに言えば「抽象的な目標」や「遠すぎる目標」だと確実に途中で心が折れてしまう…



人、それを根性無しと言う…



よく「お前ただヒャッホイしたいだけだよな」と言われますが…



その通りだと言わざるを得ない。



…我ながらそこはかとなく最悪です。





まあ、さておき「自分のエネルギーを向けるべきポイント」を設定しなくてはいかないんですがここで一つ問題が…



すでに「信on」以外に全力投球してるものがあるということ。

自分、昔から同時に2つのことって出来ないんですよね…w

そちらもまったく上達は無いんだけど、



「今すっごく楽しい」



真っ最中な訳で…

なんとか両立できないかなぁ…



どちらも時間的にはかぶらないからお互いが邪魔になることは無いはず。

だから「エネルギーの総量」をあげていけばなんとかなるのかな…?



とりあえずはもう「武芸」のことは忘れる。立ち上げない。

気が散るから。

そして早いうちに目標を立てる。



「自分で納得のいく形」で!



一度は下げようとしたテンションだけどやっぱり持ち上げないとやってけないよねっ!



心配してくれたみんなありがとう!kjは幸せ者だっ!

そしてもう少しだけ時間を下さい…!

なんとか「落としどころ」を見付けて帰ってきます…!
スポンサーサイト
by KJ  at 11:45 |  適当なおしゃべり |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ヒントくすし


いま武士きついから、別に武士じゃなくてもいいし。

陰陽ヒャッホイでもしたら?
陰陽は覚醒が強いから、かなりモチベーションあがるぜw

武芸でもいいがハードルは当然高い。



カラオケは今度付き合ってあげよう!
by こじろー 2009/06/04 12:23  URL [ 編集 ]

> こじろーさん

とにかく上覧に出れるキャラを育てればいいってことね!

らじゃ!

カラオケお願いします…



たまに我にかえって寂しくなる時があるんです…
by kj 2009/06/04 14:09  URL [ 編集 ]

元気でてきた?
私なんてろくにゲームできないしカラオケいけないし自分のしたいことをしたい時にできないんだぞw
何でもやらないよりやったほうが絶対楽しい!
そのうちやりたくてもできなくなる時がくるから・・・
とりあえず病院いけよー('み')ノ
by みーむ 2009/06/04 18:05  URL [ 編集 ]

> みーむさん

ああ…絶賛子育て中のねーさんに比べたら全然時間あるもんね…甘えておりました…

体力の続く限り趣味も信onも全力で頑張ります!



病院の方も近いうちに必ず…はっきりしないと怖くて落ち着けねーっす…w
by kj 2009/06/04 18:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

