スポンサーサイト

by KJ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

東西戦に

行ってきました!



が…



小牧山に入ったら既に門前封鎖をくらってました。



何ですか?この人数差…w



門の隙間から見えるのは視界の全てを埋め尽くすほどのオレンジ色の群れ。

怒号と悲鳴が飛び交うそこはまさしく「地獄」という単語に相応しい光景で…



辛うじて門に張り付かれるのは阻止してはいましたが、押し寄せるオレンジの波に紺色は今にも呑み込まれて消えてしまいそう。



それでも新たに到着した増援の兵達は準備を整えては、号令の叫び声に合わせて次から次へと門から飛び出し、オレンジの怒涛を突破し陣を奪還するべく絶望的な突撃を繰り返していました。



負け戦か…



だがそれこそ面白い!



人数で負けてる

押し込まれる

狭いところに密集

敵も多い



というわけでたっぷり対人戦を楽しめるはず!

準備を整え、完全に乱戦になっている戦場へ踏み出します。



覇王の同朋達よ…皆の無念は我らが晴らす!

いざ出陣っ!



するなりいきなり叩き役が間違えて救援に入りました。

人多すぎてタゲもロクに合わせられないんですけどw



救援を終わらせた叩き役が復帰するのを待って再度戦場へ!



後に続け!道は我らが切り開く!






初戦でいきなり負けました。

吹き矢3とかキツすぎる…w

こちらは回復が密教1でしたがちょっと甘く見過ぎました…



てか殺る気満々だなぁ~敵さんも…

まぁこの救援乱戦のお祭り状態でわざわざ徒党でくる程だから、自分達と同じ「かなりの徒党対人好き」じゃないかと思います。

と…いうことは…?



これは練習のチャンス!

強い徒党に揉まれてくるぞっ!



と、そんな訳で3度戦場へ繰り出します。

うおおおおっ!さっきの連中はどこだっ!

り べ ん じ するぜっ!

割られない為に近くの馬乗りのPを捕まえながら先程の徒党を探しまわります。






まあこんな人混みの中でそう簡単にみつかんないよね!



結局見つからず手近な多人数徒党を叩くことに。

へやあっ

しゅわーん



ちゃららん、ちゃっちゃーちゃららん



ざわ…ざわ…



なぜかざわめく仲間達。何っ?何が起きたの?



なにやら上覧で有名な徒党の術忍さんにソックリな人が相手にいた模様。とはいえ当然確認はできませんが…

そういうこともあり得るだろうとは思ってたけどまさかこんなに早く上覧強豪と当たれるとは…

オレはどこまで通用するのかな…?腕試しだ!

でも残念ながらあちらは一人割れてしまった模様。ちょっと遅れて入ってはきたものの、すでに「さすらいの雅楽様」の子守歌が炸裂した後。

勝負は序盤の人数でアドバンテージを得たこちらの勝ちでした。

とはいえヤバい場面も何度となくありましたし、開幕から7人なら多分こちらの負けだったろうなと思える勝負でした…。



辛うじて勝利をもぎ取り、再び馬狩りを始めるkj達。



ちっ…違うっ!九州で馬にハメられた恨みをここで晴らしてるなんてことは…



断じて無い?



周囲の馬を追い払いつつ、敵を探し回ってると…



叩かれたっ!



先程の術忍さんの徒党が今度はきっちり7人揃ってのお出迎え。

さあっ!いざ尋常に勝負!







強い…!

こちらは武士が釣り、軍学は沈黙とランダムを織り交ぜながら妨害、密教2(一戦目のあと法と密を入れ替えた)が詠唱をもらわずに回向をしながら粘り、召還と鉄砲でタゲを絞り込んだ攻撃を叩きつけ、雅楽が詠唱が少なくてすむ分大音響などで準備を潰す戦術を選択。

相手は仙論・術忍で攻め立て、軍2でランダムと沈黙を嵐のように投げまくり、忍法が牽制。修験道と雅楽が後衛としてそれをサポートするかなり攻撃的な編成・戦術でした。

とにかくランダムが厄介で、アタッカーがタゲを集め切れない…!

むこうは吹き矢と遁で横押しを図りますが、回向2はさすがに削り切れず…

泥試合の様相を呈していましたが、こちらの一点がうまい具合に刺さり、さらに運良くランダムをレジったアタッカーがどうにか一人を沈め、こちらも盾二人を倒されながらもどうにか勝ちをもぎ取りました…

なんか上覧みたいでした…w




信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト
by KJ  at 19:49 |  適当なおしゃべり |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

センロンのところを全てジュツニンに書き換えるといいよ。
by こじろー 2009/06/13 00:32  URL [ 編集 ]

私のほうがおもしろくてすみません
by ドラえむん 2009/06/13 01:33  URL [ 編集 ]

> こじろーさん

完全に思い込みで仙論さんだとばっかりおもってた…w

修正しました!



> ドラさん

完敗でした…悔しいっ!

次は負けません。
by kj 2009/06/13 10:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

