スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by KJ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

固定D3

初の固定「土曜道場どうでしょう」を開催しました!



結局集まったのは放浪とほほうだけでしたが。





うん。まあこうなる気はしてた。



D3開催以来、チームを挙げて協力してくれたほほうの面々。放浪と同じ扱いで毎回メンバーをバラバラに編成して職・特化構成の穴を埋めてくれ続けた訳ですが、今日はお互いに入れ替えなどは一切無し、容赦無しのガチバトルであります!



まずは第一戦目。スタートっ!



両軍開幕からフリーズ者発生。



最近道場でのPS2組のフリーズがヒドいですね…

フリーズしてた人達やPS2組の話を聞くと、N狩りからそのまま道場に参加したらフリーズしたという事例が大半を占めているようです。

放浪メン曰わく、

「メモリーの関係かもね」

とのこと。



狩りでN戦を繰り返すことであらかじめメモリーに負荷が掛かった状態で新たにP戦を始めることで負荷が限界に達してフリーズするのではないかと言う話らしい?

kjのリアル知力と知識ではなんのことやらさっぱり…?

まあまだ予想の域を出ていない情報なんですが、PS2で対人をやる前には一度再起動をかけたほうがいいかも知れません…

まあ再起動をかけたという「職人さん」のPS2もフリーズしたという話らしいので、単純にPS2の限界なのかも知れませんけれどもねぇ…



話がそれました…



とりあえずフリーズに構わず試合は続行。

この時の放浪の構成は

軍軍仏仏雅召仙

30分近い激戦の末ほほうがまず先勝!また強くなったなぁ…どこまで行くの?この人達。



放浪がメンバーを交代して2戦目開始!もういっちょ~っ!



放浪の構成は

軍士修仏雅召「鉄」

主役は遅れてやってくる。我らがヒーロー

「鬼松」

の見参であります!この参戦で流れが変えられるかなっ?



みんなの期待通りに自慢の射撃術「ロングレンジ石○バスター(LLIB)」で次々と相手の急所を打ち抜く「鬼松」さん。満面の笑顔でヘッドショットを叩き込む姿はまさに鬼としか言いようがありません。



この人だけは生涯敵に回すまい。



唸る剛弾が相手を打ち崩し2戦目は放浪の勝利。これが俗に言う「鬼松勝ち」というやつです。

とはいえこの回も30分越えという長期戦。実力伯仲だなぁ…


これで勢いに乗りたい放浪は

士→鎧

に変えて3戦目に突入。まだまだいくよ~っ!







30分経過







終わりません。互いにバランス型の構成。お互いに手の内はわかってる相手だけに付け入る隙が見つからず先にミスをしたほうが負けという勝負になってる模様。

いや~マジで気が抜けないんですよ…確かにどちらも攻めの厚い構成じゃないんですが、それを除いて考えてもあらゆる面で均衡してしまってます。

前は防御に綻びがちらほらあった「ほほう」ですが、今は立て直しもすっかり一流になった感が…

もう完全にライバルだよなぁ…

考え方が近く、対人が心から好きで、なおかつ実力も同じ。さらに互いに1徒党分のメンバーを揃えて活動してる。

そんな最高のスパーリングパートナーが過疎の覇王に居てくれたのは奇跡中の奇跡…

これからも「最大の好敵手同士」として腕を磨きあいたいなぁとしみじみ思いました。



まあ3戦目はどうにか放浪の勝利。次は

軍士医仏雅召仙

で、戦闘開始!



こちらは詠唱無しで攻められる特性を生かして、序盤でいきなり一人を倒します。これはいい流れ!



と こ ろ が …



二人目の攻略に手間取ってるうちに、蘇生を通すというkjの痛恨のミスが重なり、見る間に立て直されそのままズルズルと泥試合にハマり…

旗にランダム術が2発同時に抜けるという不運もあったものの、集中を切らさなかったほほうが見事な逆転勝ち!

くう…沈黙にこだわりすぎて看破を疎かにしたオレが戦犯だなぁ…



4試合とも30分コースという激戦に疲れ切った両チームは2勝2敗で対戦を終えました。

メチャクチャ勉強になるけど疲労がぱねぇw



まあ放浪として反省するべき点は山ほど見つかりましたし、またまだ動きが荒いのが良くわかりました。

そこを乗り越えないと上覧での好成績は難しそうです…

まあまだまだ時間はあるし少しずつでもスキルアップしていきたいなと思います!



信長の野望Onlineランキング



スポンサーサイト
by KJ  at 10:13 |  適当なおしゃべり |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

D3お疲れ様でした!

ほほうも課題が何点も見つかりよかったです
やはり強いとことやると雑な一手から徐々に不利になっていくのが感じとれました!
少し雑になっても勝ててしまう対人を100回やるより身になるなぁと感謝!

次の戦いを楽しみにしてます!

追伸…鬼松さんこわすぎる
by のり 2009/06/22 08:41  URL [ 編集 ]

おにまつさんは頼りになります!
by こじろー 2009/06/22 10:11  URL [ 編集 ]

> のりさん

毎回のご参加、誠にありがとうございます!

個人参戦はお祭り気分で楽む為のイベント、徒党参戦は上覧でより良い成績を残す為の練習会、という風に目的別で参加してもらう形になったらいいなと個人的に思ってます!

放浪もまだまだ連携が荒い点が多いし、これからもお互いをスパーリングパートナーとして鍛錬積んで行きましょう!

鬼松さんは鬼松さんなので…
by kj 2009/06/22 16:33  URL [ 編集 ]

> こじろーさん

まあうちの文字通りの意味で主砲だからね…w
by kj 2009/06/22 16:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。