スポンサーサイト

by KJ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

6日目!「一晩たったら忘れました」

今日であの忌まわしき事故から丸2週間になります。

夜になると痒み出すギプスの中。

痒みで寝れず、やっと眠りについたのが朝も6時。





すっかり昼夜逆転しつつあるkjです。こんにちは!





こんな調子でちゃんと社会に復帰出来るんかなぁ…?

怠惰を絵に描いたような自分の性格を考えると、このまま社会からドロップアウトしてしまいそうで恐ろしいです…





まあそれはさておき上覧です!

折り返しを過ぎてkjの戦績は19勝13敗です!

6日目単体で4勝2敗。勝った試合はすべて構成勝ちでした!

負けた2試合は構成の不利もありましたが、kjの判断ミスも大きく響いた点もありました。



「負けた試合こそ得る物は多い」



と、言う訳で一人反省会を開催したいと思います!





2試合目、味方には刀鍛冶さんがいました。

相手には前の試合でkjに「5試合ぶりの勝利」を授けてくれた十八騎さんを含め陰陽師2に武芸1と高火力構成!

これは参った…

この構成で釣らなかったら間違い無く一人死にます。



が。



釣っても釣った本人が死にます。



悩ましい!



結局開幕は一所を選択。

結果的にはこれが悪かった…



一所のウエイトは-無しで3。周点から入った陰陽二人に抜かれてしまった挙げ句、片方釣り漏れ…



相手武芸の一の太刀は刀さんの警護で守護られ、生命を半分以上持っていかれます。



慌てて釣り漏れた陰陽を沈黙しに行くも、kjの行動順が来る前に怒号で釣った陰陽の一発と武芸の返す刀の一撃を警護して刀さんがダウン。



残されたkjも早々に討ち取られ、盾を失ったこちらはあっというまに潰走してしまいました…



何がよくなかったか

・一所で入った為相手アタッカーに抜かれて対応が後手にまわってしまった。

・結果、刀鍛冶さんが怒りを発射できずに死んでしまった。



この2点があげられます。



結果からみたこの場合の最良の手は…



kjは真剣で陰陽を抜かした上で一人釣り、もう一方の陰陽に沈黙を試みるべきだった。

刀鍛冶さんも警護を計算に入れ、罵倒のかわりに放出するべきだった。



キーは相手の武芸の存在と警護の特性。

釣らなくても警護してしまうんで即発射で良かったぽいです。

kjも陰陽を防ぎダメージを分散させてればまだなんとかなったはず…

経験不足でした…



5試合目

味方には「つの☆にん」様。そして回復無しの構成。

相手は典2・密教と、神・回復が揃ったバランスのいい構成。アタッカーは3枚。

短期決戦しないとズルズルやられる!



と、いうわけでまず一人を叩き、術封じで極楽を防ぎつつ一気に攻めるという作戦に出ます。



赤軍のこちらはまずは先手を生かして大音響から入り、アドバンテージを得た上で、総攻撃!作戦がツボにはまりまずは一人を落とします。

気を緩めた次の瞬間神職さんが陥落、その後は相手の子守攻勢の前に、追い込みながらも、つの☆にん様が陥落、火力・手数で劣るこちらが壊滅してしまいました。



なにがいけなかったか?

・アタッカーであるつの☆にん様の術封じに頼ってしまい火力を落としてしまったこと

・味方の雅楽さんを守りきれなかったこと



この2つが問題になります。



武士2だったので沈黙を試すべきでした…

もし密教にマグレでも沈黙が入っていればつの☆にん様は自由に動けた為、ダメージレースで優位にたてたはず…

雅楽さんも不変の維持だけ気を配ってもらって、丹でも飲んでもらえてたらまだ勝負はわからなかった気がします。



まあ構成的に不利だった割には善戦したほうだったので、作戦的には問題なかったかも知れませんが…





まあこの試合に負けて以来、つの☆にん様は連敗したそうで、



「kjと組んだら連敗した。」



とか言ってましたが…





ご自分の不運を人のせいにするの良く無いですよ;;

オレは次の試合は勝ったもん!





そんな感じ6日目が終了いたしました…





最近放浪私設は連日の20人超えでログが高速で流れます。

放浪ネイガーの皆さんを筆頭に対人が好きな他鯖の方々も次々とやってきます。



賑やかすぐるw





終了後もいつものように極楽一家にいいように遊ばれてたら…

切り取りのジャムさんキタコレ!

ジャムさんのブログが立夏のブログのリンクに追加されたそうで、そのお礼に来たそうです。

律儀だなぁ…!



kjも便乗してリンクに追加する許可を頂きました。

楊志さんの日記と共にリンクに追加させて頂きましたよ~!



まあ残るはあと5日。どこまでいけるかな…?





そしてどれだけ知り合い出来るかなぁ…?



コネさえ出来れば上覧終わっても突撃しにいけるしねっwネタの為にも頑張ります!
スポンサーサイト
by KJ  at 14:24 |  適当なおしゃべり |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あれですあれ。


放浪私設、人いすぎてどういうのりでボケ、つっこみすればいいか少し悩むときがあります。
by 御手洗屋恵 2009/07/22 15:19  URL [ 編集 ]

> 兄者

いつも通りでいいんじゃないかな?



オレはいつも自然体ですo(^-^)o
by kj 2009/07/22 15:23  URL [ 編集 ]

刀で罵倒使えるイケメンがいるときいて
by こじろー 2009/07/22 16:02  URL [ 編集 ]

あ。ちげえ…



怒号だw直しますw
by kj 2009/07/22 16:04  URL [ 編集 ]

イケメンなら矢面もある
by SS 2009/07/23 02:00  URL [ 編集 ]

kjさんマクロ本当にありがとうございました。大事にしますね^^今日はかつる!!はずの上覧負け越しだったお^-^
by だいごみん 2009/07/23 02:13  URL [ 編集 ]

> ssさん

あー複数だったので怒号でした…
by kj 2009/07/23 11:43  URL [ 編集 ]

kjさんとは敵では何度か戦ったことがあるんですが味方同士で戦ったのは初めてデシタ

あの時武士2だったし少し私の武士は知力付与してる装備設定してたのでもうちょっとガッツリ沈黙いっとくべきだったなぁと反省シマシタネ!

また組めたら(。´・ω・。)ノ゙ョ━ロ━シ━ク━ヾ(。・ω・`。)

てかこんな名前でわかるのかな?wとりあえずネタらしい名前でカキコしてみました

|彡サッ
by いちいちマクロが長い武士 2009/07/23 11:48  URL [ 編集 ]

> だいごみんさん

即興で作ったものなので細部の言い回しが微妙でした…すみませんでした…

ご希望があれば何度でも修正致しますので遠慮無くお申し付け下さい!



勝ち負けに関してはkjでは責任取れません…w
by kj 2009/07/23 11:49  URL [ 編集 ]

> 素晴らしいマクロを使ってた武士さん

わあっ!書き込みありがとうございます!

自分は貧乏なので袋も魅力専門だったので、もっと相談しておけば良かったですね…

こんなしょんぼり武士で良かったらまた是非ともご一緒してくださいまし!

メモった紙がどっかいってしまってお名前を失念してしまったんですが

「あのかっちょいーマクロ群」

の印象が強烈に焼き付いております!w

才能に嫉妬!
by kj 2009/07/23 11:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

