スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by KJ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

最近まわりの武士さん達が…

こぞって軍学へのクラスチェンジをしていきます。



そんなに武士って駄目な子なん?;;





まあ軍学の最大のアドバンテージは開幕から行動不能耐性を徒党員全員に付与出来ること。

これの存在は非常に大きい訳で!



特に狩りでは顕著に出ますねぇ…

対人でも片方だけに有ったりすると開幕から神を止めてそのあとは一方的に好き放題出来たりするんですよね…



あとはランダムも対策が取れない徒党においては非常に苦しい技能。

その他諸々優秀な技能軍が揃ってます。





おや?

オレも軍学にしたくなってきたぞ?





いかん!それはいかん!

そんなことをしたら「減りゆく武士に対する哀愁感を綴る」今日の日記に反する…

そして何より覚醒上げがめんどくs…

ゴホゴホ





まあ、明日のパッチで新技能を得て鎧鍛冶がパワーアップし、ますます徒党の盾枠のシェアを奪われることが予測されますが、まだまだ武士にも売りが残ってるはず!



そんな訳で今回は対人における武士の利点を論じたいと思います!







まずは覚醒導入を期にシェアNo.1に踊り出て以来、ぐんぐんとシェアを広げてる軍学に対して武士が誇れるものを挙げます。

それは…





圧倒的な対物理盾性能!



心頭滅却・回避極意をはじめ、武士にはかつて一人で物理アタッカーを完封してきた実績を誇る

「物理泣かせ」

の技能群を保持しております。

術アタッカーが増えた関係でこれらの出番は減りましたが、性能自体は相変わらずの神クラス!



そして覚醒した武士の「一所懸命・極」は付与の関係もあって、軍学の「一所懸命」を上回る信頼性があります。

意外にこれも重要で、ハイブリッド軍学の一所懸命ではなかなか釣れない高魅力アタッカーを


うっかり


釣ってみたりするので、ちょうどいい釣り分けになったりします。



すごいぞ武士道!頑張れ武士道!



まあピンで盾を張る程の性能では無い気もするんで軍学とのセットがオススメ?

お互いの欠点を補えるいいコンビになれると思います。



そして「軍学の相方」として最大のライバルになるのが鎧鍛冶です。



こちらに対するアドバンテージはなんといっても職の違い!



対術性能を手に入れ

「最強の盾」

としての地位を手に入れるだろう鎧鍛冶ですが、

看破
沈黙
陣形
反計

などなど、強力な技能をその職ゆえに手にすることが出来ないのが最大の泣き所。

釣り性能・盾性能では武士ではまったく歯が立ちませんが、汎用性ではかなりのリードがあるのが鎧鍛冶との性能差。



ここは徒党構成との兼ね合いで棲み分ける関係になるかも知れませんね…



あとは刀鍛冶もライバルなのですが、様々な修正で逆風を受けた刀鍛冶は余程の工夫がないと厳しい為、固定戦では若干苦しいでしょうか…

物理アタッカーに対するカウンターと言うメリットが生きてくるのはまだまだ先だと思います…





とまあ、いつものようにアホがアホなりに考えて垂れ流してみましたが、いかがでしょうか?



武士道だってやれば出来る子



って思えません?





色々書きましたが、あくまでも



kjというアホの主観



に基づいて書いてます!あんまり真に受けないで下さいませ…?
スポンサーサイト
by KJ  at 12:29 |  適当なおしゃべり |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ランダムの対応がしっかりできるようになったら武士&鎧のコンビも見直される気がする
by そーうん 2009/08/05 10:38  URL [ 編集 ]

> そーうん

ランダムが意味を成さない環境なら、不動の陣さえ考えなければ釣りわけも効くし鎧と士のコンビもいいかもね!



まあそれでも軍学は軍学で強いとは思うけど…w
by kj 2009/08/05 11:08  URL [ 編集 ]

武士 or 軍学

レベルそろそろ上げたほうがいいですよ。
技能の違いも大事ですが、基本ステも当然行動・連携に影響してくると思います。


軍学にしてきつかったこと
挑発・名乗りが n戦でロクに使える技能じゃないのですぐレジられます。
城1クラスの雑魚にレジられます。
固定できない盾に成り下がりました。
by 星野山(ほしのやま) 2009/08/05 12:25  URL [ 編集 ]

はっきりいって武士道のほうが人口おおいしなぁ、、。


人探す上でも軍がみつかりにくく、武士はみつかりやすいかんじ。


対人する武士で特化変更する人はそれがあるんじゃないかな。
by 御手洗屋恵 2009/08/05 12:50  URL [ 編集 ]

> 星野山さん

レベルのほうは、上覧までに63になったらラッキー!

くらいの気持ちでやってます…w@17億とかなんでここ2~3日のペースでやってればなんとか上がりそうです…!

それにしても真剣って何気に神技能なんですね…名乗りが城4ノックの1に余裕でレジられまくって泣きそうでした…w
by kj 2009/08/05 12:57  URL [ 編集 ]

> 兄者

世間的には武士はまだまだ沢山いるんだねぇ…

対人好きの知人達を尺度にみてたから、てっきり軍学のが多いくらいかと思ってた…w



まあ「隣の芝は青い」で軍学がうらやましかったけど、武士は武士なりにいいところもいっぱいあるんだなとこの数日で感じました!
by kj 2009/08/05 13:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。