スポンサーサイト

by KJ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

やる気の方向

ここ数日、kjにしては割と頻繁に狩りに行くようになってきました!



がっ!



かわりにブログ更新やらマクロ作りの方の熱意やアイデアが絶不調です…





ああ…発注をして下さった皆様本当にすみません…





明日から本気出す!





定番のセリフを吐きつつ皆様には「気長に」お待ち頂けますよう心よりお願い致します…

ほんと二つの事が同時に出来ないんだよなぁ…orz





まあそれはさておき八代さんからのコメントについてのkj的アンサーにちこっと触れます。





べっ、別にネタが無いからコメントから日記に昇格させたわけじゃないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!





八代さんへ

先日のパッチで武士としての動きにも多少の変化が求められることになりそうですね…

より軍学への比重が高まることが予測されます。我々「相方」としては

綿密な連携を取り、なるべく軍学が自由に動けるようにする

立ち回りを求められて行くことになりそうです。

こまめな宣言
事前の打ち合わせ
実戦後の反省会によるノウハウの蓄積

等々、陸遜さんと綿密な話し合いをして戦術の構成をしていくことをオススメします!

陸遜さんは自分以上に戦術等に習熟されてますし、どんどん質問をぶつけてお互いを理解しあえれば、きっと八代さんは自分なんかの及ばない武士になれるものをお持ちだと思います!

陸遜さんからドンドン技術を吸収してくださいね!



そして自分にそれをご指導お願いします!w



さて、ステータスの件ですが、kjの結論的には



知力重視
魅力ガン積み



の2つの装備を用意する方向で考えてます。



結局両方必要になりそうなので…w



今回も陰陽がアタッカーの主流になりそうですし、知力はあるにこしたことはないという判断です。



お返事遅れて申し訳ありませんでした…参考になれば幸いです!



スポンサーサイト
by KJ  at 13:47 |  適当なおしゃべり |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

マクロ作り・・・だと!?

武士のマクロならアイデア豊富ですよ!

でも教えてあげないんだからねっ☆ミ

すみません;;;;
by いちいちマクロが長い武士 2009/08/11 13:52  URL [ 編集 ]

> マクロがいちいち素敵な武士さん

そこを曲げてなんとか一つっ!



厚かましくてすみません…orz



まあちょっとアイデア枯渇状態ですね…自分用なら適当にでっち上げるんですが、人様に頼まれたんだからよりいいマクロをっ!



と、考え出したら空回り中です…



ネタ仕入れにまたラノベでも買いに行ってきます…w
by kj 2009/08/11 13:58  URL [ 編集 ]

ネタなかったんですね(笑)

ちょっとイロイロ大人の事情がありまして上覧でれるか微妙なラインですが、俺も装備は色々重視の残り知力的なのが理想と考えています。

そうですねリクソンさんからイロイロききつつこうしたらどうだろうという案もだしつつ、イロイロがんばっているところでございますw

一所からランダムが上書きできないらしいので単体メインでの連携がカギになりそうですよね。

3rdだったので潜在すらまだまだなんですがそこはスキルでカバー!(できるわけないけど…

リクソンさんに潜在も覚醒も低いから軍学にしましょう^-^っていわれてるところです(泣

相手にもよるけど今回の修正は軍武士の連携で武士が結構キモになる気がしています。

俺だけ特別武士で自制心がほしい八代弥兵衛でしたw

日記に載せてくれて嬉しいです^^

by 八代弥兵衛 2009/08/12 05:42  URL [ 編集 ]

勘違い…

一所ならランダム相互上書きだそうで(これもタブン…)


俺も魅力もりもりあと知力装備にしようとおもってるんですが、3sdの為潜在などひくくて…

持ち込み上覧で武士の必要気合ってどれくらいだと思います?

kj大先生おしえてくださいw

by 八代弥兵衛 2009/08/12 19:15  URL [ 編集 ]

> 八代さん

レスが遅くなり申し訳ありませんでした…

海賊王のみなさんもさっそく上覧に向けてミーティングや練習をされてるんですね!入れ込んであれこれ論議してるのはうちだけじゃないと分かり安心しました!

さて、武士の気合の件ですが正直個人的には必要性をあまり感じません…

メインの使用技能に割合消費の技能が無いので多いに越したことはないんですが、術アタッカーが主流になっている現環境で

「心頭滅却」

は、極楽を受けられなくなるデメリットもある為、あまり使う機会はありません…

心頭滅却を使わないなら気合もほとんど使わない為、付与をそちらに回すくらいなら魅力・知力を上げたいというのが正直な所です。

ただ、いざ物理徒党や術・物理混成徒党に当たった場合は気合の量が生死に直結する為、できれば



対術アタッカー用魅力・知力ハイブリッド装備

と、

魅力ガン積み汎用装備(こちらは気合付与が多めに調整してもいい感じ)



と、いった感じで装備を複数持ち込みたいところかな~…と自分は思ってます。



あまり参考にならない意見で申し訳ありません…数値的な目安より「より重要なところを伸ばす」という感じで育成するのがいいと思います!
by kj 2009/08/13 14:27  URL [ 編集 ]

いあいあいあいあ

大変参考になりました!!!

装備作成間に合うかどうか微妙なとこですが、おもっくそ参考にしてつくって行きたいと思います!

リクソンさんが放浪娘とはあたりたくないなーっていってましたよw

全員がうまいし、毎回死闘とw

もしあたったときはお手柔らかにお願いします(笑)

レスありがとうございます^^






by 八代弥兵衛 2009/08/15 10:11  URL [ 編集 ]

> 八代さん

色々と偉そうなこと書きましたけど、あくまでもkj個人の考え方なんで、段階的に装備を変えながら下がった魅力で釣れるかどうかをテストすることをオススメします…!

肝心な釣りの方がおろそかになっては上げた知力も宝の持ち腐れになりますからねぇ…w
by kj 2009/08/16 15:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

