スポンサーサイト

by KJ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

長すぎるかなぁ…?

どうして神様はKJという人間に、

「物事を簡潔に、単刀直入に、書き表す文章力」

を、授けて下さらなかったのか…



と、日々嘆くKJですが、もうすでにこれも脱線ですね?そうですよね?



まぁそれはさておきもう「ひとつの問題」です。



人間と言う生物は「過去の栄光」というモノに弱いと言うのが定説です。



信onの対人に置ける「過去の栄光」とは、ズハリ「神の一手」。

つまり「完璧に読んだ上で放たれた対抗技能」や「うっかり決まった大技」なんです。



対人戦をやってる人ならだれでも経験があるはずの「神の一手」。

あの「神の一手」を決めた瞬間の快感って最高だと思いませんか?



でも「罠」はそこにあるんです。


特に後者の「神の一手」に顕著だと思うんですが、

「ある限定的な条件が揃った為に効果を発揮した」その素晴らしい一手を「似たようなよくある場面」が来る度につい「神の一手」を狙ってしまう精神状態になるんですよね…



これって麻薬的な快感だと思いません?



もちろんそれが悪いとは言いませんし、実力や構成に不利がある時はある程度「神の一手」を狙わないと試合に勝てないことが多いので仕方ないんですが…



「自分を筆頭に『こじーず全員』は基本を忘れかけている」



と、思っています。

事実3連敗を喫し、徒党の雰囲気もふさぎ込みがち…



まぁ今回は大味な戦いも多く基本を忘れるのも仕方ないと思います。

でも最初は出来てたことだと思うんですよね…



さぁ果たして「こじーず」は建て直しが出来ますでしょうか…?

今日これからの試合に乞うご期待!



うまくまとまったかなぁ…?風呂敷広げすぎて収拾がつかなくなってしまい、やむなく無理矢理まとめてみました…w
スポンサーサイト
by KJ  at 21:12 |  適当なおしゃべり |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うちの徒党も魔人音響その他の連携に頼りすぎて、「個々人の判断能力」が発揮できてないことが多いような気がします。

某日記に書かれていた先日の戦いは私も拝見していました。
見ながら「おおー、すげー!」とかつぶやいてしまいました。
by みふね 2009/03/05 00:24  URL [ 編集 ]

上覧で対戦して以来、ブログ拝見させていただいております。

ウチの徒党は超ゴリ押し徒党ですが、術止めの可否やダメが分散した場合などの標的など声だしは重要ですね。

どうやっても、こねこやこじーずのような試合運びにはなりませんが・・・

短い間ですがお互い楽しみましょう。

リア美 ケネD
by 会長 2009/03/05 01:10  URL [ 編集 ]

> 会長さん

コメントありがとうございます!

「リア美と~」さんの徒党の突破力は凄まじいものがありますね!
毎回当たる度に「ヤバイ!もう死ぬっ!」と大騒ぎしております…
まだ一度も勝てていないので、お手合わせのできるうちに何とかリベンジさせて頂きたい所存です!

アタッカーはタゲ合わせ、後衛と盾は解呪や回復の確認と、本当き連携が重要ですよね…
「こじーず」もまだまだ連携が甘いですし、自分も宣言が遅れたりログ見落としで失敗ばかりです…

楽しいお祭りもあと半分ですが、残りも全力で満喫したいですね!
by KJ 2009/03/05 06:28  URL [ 編集 ]

> みふねさん

身内以外の方からのコメント一番乗りです!ありがとうございます!

返信の順番が前後してしま申し訳ありません…

徒党になんらかの「必殺技」があると、困った時はついつい安易にそれに頼ってしまいますよね…
まぁ強力だから「必殺技」なんですけど、乱用しすぎると、いざ「必殺技が使えない場面」で「必殺技以外の」適切な行動を選ぶだけの経験がなくて対処を誤ったりってことが多くなる気がします…

でも使わなきゃ勝てない場面もありますしね…難しい問題です…



これからも「見てて楽しい徒党」になれるよう徒党一堂頑張りますので、どうか応援お願いします!
by KJ 2009/03/05 06:46  URL [ 編集 ]

初書き込みお邪魔します。
基本って大切ですよねぇ。
上位徒党の方は基本が出来ていて尚且つその一歩上の行動が出来ているから上位にいるんだと思います。
自分も精進したいとこです。
by お茶@押出 2009/03/05 13:13  URL [ 編集 ]

>お茶さん

コメントありがとうです!

自分勝手なイメージですが「押し出し園」さんは、

「そのまま動きを『教本』に出来る」

くらいに「基本」の大切さを知り、それを体言してきた徒党だと思います。

その「押し出し園」のお茶さんが口に出す「基本」という言葉。重いですね…

と、言う訳で今度日記のネタに使わせていただきます!

ネタ提供ありがとうですw



それにしても、自分がいない時ばかり試合が組まれる「押し出し」さんですが、せめて一回くらいはお手合わせしたいですね!対戦カードが組まれるのを楽しみにしております!
by KJ 2009/03/05 19:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

