スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by KJ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

かんせん6・7日目?

こうして間を開けながらも更新し続けてる訳ですが…



こんなに日記って書くの大変でしたっけ…?

以前は毎日ログインして1日1~2個日記書いてたとかドンだけなの…?w



そんな年齢と共にドンドン「ものぐさダメオヤジ化」が進むkjがお送りします、上覧観戦記の6日目であります!



7日目はどうしたのかって…?





そんな毎日遅くまで起きて居られるほどもう若くねぇんでやんすよ…

ああ…もう歳とりたくねぇ…w





話題がそれました。



6日目の最終戦開始時の放浪は、前日初戦で「顔文字」を破れて以来破竹の快進撃を続け、積み上げた白星は…



その数10個。



並み居る強豪を押しのけての10連勝。まさに「絶好調!」と言ったところ。

「放浪」の主砲、石松さんが愛銃を磨く手もいつも以上に力が入ります。



さて、そんな「放浪」に待ったをかけるべく姿を現したのはまたもや「顔文字」。

さあ今大会2度目の対戦。両徒党とも静かに闘志を露わにして顔を突き合わせます。



とにかく相手にペースを掴ませず、アタッカーの気合いを縛って手数を減らし、それで生み出したアタッカーの人数差を生かし固定系技能を解除しながら狙った所を落としていくのが「顔文字」の基本戦術。

いつものように「受け」から切り崩す戦術を仕掛けようとしてまんまとその術中に嵌ってしまい、それはもう散々な目に遭った「放浪」が取った対策が…



ガチの殴り合い。



とにかく開幕から主導権を渡さないことに主眼を置いたように自分には見えました。

そして開幕と同時に始まったのが…



足を停めての猛烈な殴り合い



でした。



回復は最小限に。

不変すら行く暇も無い程に攻撃リソースをつぎ込み合う消耗戦。

お互いの首を絞め合うような粘り合いから主導権を奪ったのは…



「放浪」



蘇生からなんとか立て直し、徐々に息を切らせはじめた「顔文字」徒党の一人を陥落させます。

こうなると苦しいのが「顔文字」。全員の連携で相手を型に嵌めて、相手に「何もさせない」のが持ち味の徒党にとって、欠員はその復帰にリソースをつぎ込まざるを得ず、緻密な計算に基づく連携もその威力を減じてしまいます。



そうなると俄然勢いづくのが「放浪」サイド。守勢に回った「顔文字」を激しく攻め立てます。

一人起きては一人倒れ…

徐々に旗を絞られる「顔文字」。もう選択肢は1人か2人というところまで状況は進みます。



ところがどっこい!そうはイカのなんとやら…

さすが首位をキープし続けるだけの力がある徒党。そう簡単には敗れません。

「放浪」が旗狙いの集中攻撃に力を注ぎ、一瞬息が切れた瞬間になんとか徒党を立て直してしまいます。



こうなるともう試合の行方はわかりません。激しく削りあっては立て直し、一歩も譲らぬ攻防を繰り広げる両者。

いつ終わるんだコレっ!?



とはいえ上覧には45分の時間制限があります。持てる時間の全てを使い切り、判定の末に接戦を制したのは…



「顔文字」でした。



いやー!これはいい試合だった!今回自分が見た中で最も熱い戦いだったなぁ!

勝ちをもぎ取った「顔文字」はもちろん、途中までは試合を支配し続けた「放浪」、どちらにも心からの賞賛を贈りたいと思います。



アンタら最高だよ!





しっかし、kjが参加しないと随分調子いいね…

今までどんたけ足引っ張ってたんだっていう…orz



という冗談はさておき、やっぱりオレが居ない間の半年間も毎週毎週練習してただけはあるよなぁ…

一緒に練習してきた他の徒党も今までよりもグンっと順位を上げている様子。



鍛錬を重ねて。
ライバルと切磋琢磨して。
議論を続けて。



とうとう掲示板常連から、首位レースにまで絡むようになった「放浪」。

オレは脱落してしまったけど、残ったみんなにはぜひとも…



優勝して欲しい!



もちろん努力してきたのは「放浪」だけじゃないけど、でもこの2年間熱心に打ち込むあまりにケンカしながらも、どうにかこうにかバラバラにならずに一つの目標に向かって歩み続けた仲間達にはぜひとも…



「最高の結果」



を、もって報われて欲しいなぁ…!

まだまだ苦しいレースは続くけど、





が ん ば れ 放 浪 !
スポンサーサイト
by KJ  at 17:05 |  上覧 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

いつもお世話になっております。
信長の野望オンラインランキングです。

この度新しいオンラインゲーム総合ランキングサイトをオープンいたしました。
ttp://ogbr.jp/

もし宜しければ貴ブログに登録・参加して頂きたいのですがいかがでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。
by 信長の野望オンラインランキング 2010/03/11 05:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。