スポンサーサイト

by KJ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ペース早過ぎますか?(加筆修正版)

目を通して下さる人がいらっしゃる可能性があるってだけでテンションが上がってしまい、調子に乗って書きまくってる…



って、訳でもなくって、単純に書きたいことがいっぱいなんです。



もちろん調子に乗ってることも否定はしませんがっ!



まぁそんなこんなで昨日の失敗から学んだことを…



「やっぱり宣言は早めにね…ころころ行動変えるのも考え物だよね?」

「ログもしっかり見ようね?できればブランドタッチを練習しようね」

「いいかげん技能の位置を使いやすい順番で並べようね…?」



の3点が挙げられると思います。



一つ目は基本中の基本です。

「お前まだそこで躓いてるのかよっw」

等の愛の無いツッコミは一切聞く耳を持ちません。



二つ目は完全に中の人のスペックの問題です。

でも仕方ないじゃないですか…基本的に人より脳がユルいからあんまり高度な事出来ないんです。

敢えてどれぐらいユルいかを具体的に言うならば…



「フルーチェ」よりは固いかな~…食べたこと無いけどさ~。

でも「プッチンプリン」には確実に負けてます。てか何なんだろうね~あの固さ…スプーンすら跳ね返すあの弾力は正直どうかと思います。



あ~あ…また小ネタで脱線です…



まぁこれもすべて、「頭の中で踊り狂うとかいうくだりが面白かったっw」などと、うっかり対話してきた「ほほう~」のリーダーさんへのサービスみたいなものでしょうか…?



さて、やっと本題の「技能の並び順」であります。



みなさん技能の並び順は気にしてますか?

KJは最近気にしはじめました。



「開幕大音響」でアドバンテージを得る戦術が流行りを見せる昨今、音響前にウエイトの軽い技能を最速で入力してアドバンテージの損失を防ぐ技術が重要性を増しています。

俗に言う「入力勝負」という状況です。

基本的には仕様上同じウエイトの技能が同時に入力した場合、必ず「赤軍」が先になります。(※上覧に限り。厳密には「叩き判定側」だか「叩かれ判定側」だかで決まってるらしいですが、どっちが先か忘れちゃいました…w)

とはいえ、その優位はほんの一瞬であり、入力のスピード次第ではひっくり返る事も多々あるので、とにかく素早い入力が求められる訳で…

そんな状況で果たして「真ん中の方」にある技能で本当入力勝負に勝てますか?というお話な訳であります。



よく使う技能を1番上に持ってくる方が多いと思います。自分もそうでした。

でも待って下さい!その技能のウエイトはいくつですか?

開幕入力勝負を制する上でのポイントは「ウエイトが早い」もしくは「目標とする技能より軽い」というのが大前提。

特に「開幕大音響」が警戒される今大会では、この僅かな差が勝敗を分けることすらあるんです…



ちなみに2番目や最後の技能枠は「単体のターゲット指定技能」を入れたいところです。

それがなぜかを例を挙げて申し上げますと…

武士が一所懸命をした場面で、鉄を釣り漏らしてしまいました。単体釣りでカバーしようと思うものの直後に相手武士のバー。相手武士が一所懸命を入力する前にこちらが入力しないと一所で釣られてしまい何ターンも鉄をフリーにしてしまいます。

そんな時「真ん中の真剣」と「2マス目の真剣」どちらがいち早く釣りを入力できるでしょうか…?



他にも「よく使う技能」と「間違えて入力すると致命的になる技能」は離して実装する。入力回数の少ない「自己対象や全体対象の技能」はなるべく真ん中へ…



みなさんもこのさいKJと一緒に実装の順番を見直してはみませんか?



まぁ賢明なみなさんのことです…

「もうやってるよ!やってないのはお前くらいのもんだわw」

と、おっしゃりたい訳ですよね?よ~くわかります…
スポンサーサイト
by KJ  at 08:38 |  適当なおしゃべり |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ああ…携帯で書き込みしたら文が切れた!?

昼休みでも直します…すみません…
by KJ 2009/03/06 08:41  URL [ 編集 ]

リンクさせてもらったぜ!ニヤニヤ
by 御手洗屋恵 2009/03/06 12:46  URL [ 編集 ]

> 御手洗屋恵さん

わーい!ありがとう!

こんなブログでよかったらいくらでもリンクしてくださいまし!
by KJ 2009/03/06 12:50  URL [ 編集 ]

最近は…

音響対策はウエイトの早い名乗りでやってます  単体を真剣でいくとつぎに一所した際上書きができないのでそうなるとつったとしても切れたときにもれる可能性がでます。まあ魅力があってでの話しになりますがそんな動きもいいかなと思います
by 上覧武士 2009/03/06 18:56  URL [ 編集 ]

あ!書き忘れましたが赤側現在ウエイトマイナス1みたいです
by 上覧武士 2009/03/06 19:02  URL [ 編集 ]

> 上覧武士さん

コメントありがとうございます!



名乗り上げは一所で上書きできたんですか!?今の今まで知りませんでした…

ただ真剣を覚醒させてるのと、色々と技能を詰め込んでる関係で、名乗りがどうしても実装に入り切らないんですよね…

そして赤側はウエイト-1だったんですか…看破に追い抜かれたりでかなり凹んでたんですが、なるほど…異様に早い訳がようやくわかりました…
by KJ 2009/03/06 19:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

