スポンサーサイト

by KJ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

草葉の陰からこんにちは(上覧観戦1日目)

実はこっそり生きてたkjです。皆様方はお変わりありませんでしょうか…?



なにやら急遽放浪が配布上覧へ出場することが決まったそうで、久々に信onを起動して観戦をしてきました!





まあ結論だけを先に述べると…







火力ゲー過ぎてテラカオスwww

鉄砲さんが火を吹く度に3000オーバーのダメージが飛び出し、ゲージ7割からいきなり即死とかいうトンでもない事態が発生しておりましたが、まあ見てる分にはこういう混沌としたゲームもお祭りチックでなかなか楽しめましたw



放浪の各試合の戦況は野望さんが触れてたので特に詳しくは触れませんが、初戦から高度な音響の応酬戦を見れたり、有利な状況からランダムで流れた先が旗で逆転を喰らったり、激しい削り合いから旗をもぎ取って勝ちを拾ったりと様々な展開の試合を見ることが出来、非常に楽しめました!





さて、話は変わりますが前回八重桜さんが戦術の核に据え猛威を振るった影響か、神2のいわゆる「魔人音響」を選択した徒党がかなり増えた模様です。

現仕様の対人においてかなりのウェイトを占める「音響絡みの連携群」ですが、信onの戦闘システムや大音響という技能の特性を正しく理解していないと対処が出来ない為、各所で喧々囂々の議論を巻き起こしているようです。

まあそれぞれの意見もあることでしょうし、神職枠における「雅楽一人勝ち」な状況も確かに問題ではあると思いますが、個人的には音響関連の応酬戦というのは非常に見応えを感じております。



何が良いってあの緊張感が堪らないんです!

音響を仕掛けるタイミングとそれを読んで逆手に取るべく対抗策をねじ込むあの読み合いは見てるだけで手に汗を握ります。まるで高段者同士の将棋を見るような感覚でしょうか?



そういう意味でも初戦の「いんてる!」さんとの試合は非常に素晴らしいものでした!



今回はああいう「イイ試合」を何回見れるかなぁ…w

さあ今日もログイン出来たら観戦してきまっす!
スポンサーサイト
by KJ  at 12:56 |  上覧 |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます  続きを読む
by  2012/11/21 22:36
