
by KJ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

星3の道もまず準備から

さてここからは、TH7のポイントゲッターを育成する為に必要な前準備に関して解説して行こうと思います。かなりやることは多いですがこれから先もクラクラを楽しむ上で必要なことです。頑張りましょう!


まずは村の育成です。TH7に上がったことで多くの要素が開放になりましたが、その中でもクラン戦だけでなく、通常の略奪でも効果の大きいものから手を付けて行きましょう。


その1 アーミーキャンプ

TH6では150しかなかった出撃枠。TH7では50増えて最大200までとなります。割合で見ると約30%にもなる大きな強化です。普段の略奪にも大きな影響を及ぼす部分ですので最優先で上げていきましょう。


その2 呪文工場

皆さん呪文が一つ増えることによってどれだけの戦力が増強されるかを考えたことってありますか?

例えばレベル3ヒールをレベル4ジャイアントにかけたとします。ジャイのHPは520、ヒールの総回復量は1000になります。
おや?ヒール一発でジャイの耐久力が3倍になっちゃったよ…?

まあこれは極端な例ですが、呪文一つでもどれだけ戦闘に有利に働くか、分かったと思います。コストが重く、常に使うものではないですが、あると無しではかなり略奪量も変わります。早い段階で3回の呪文が使えるようにしておきましょう。
また新たに使えるレイジは、最後までお世話になる強力で汎用性も高い呪文です。その使い方に慣れる為にもレベルアップを頑張りましょう。


その3 研究所

何度もTHのレベルアップをしてきた皆さんなら、改めて述べるまでもなくその有用性は身に染みていると思います。
これも必須です。

その4 兵舎

兵舎はとりあえずすぐに上げる必要こそありませんが、結局これを上げないとドラゴン自体が生産出来ません。
一つでもなんとかなりはしますが、ドラゴンは1匹で30分(!)という長い時間が生産に必要です。10匹揃えるのに5時間なんてそう毎回はやってられませんし、出来ればドラゴンを生産出来る物を二つは用意したい所です。


この四つは必須事項です。これに加えてレベル1でも良いのでバーバリアンキングもあると鉄板です。ダークエリクサー(上位資源。TH7から運用が可能に。専用のタンクの建設が条件。略してDE)を集めるのはTH7にとってはかなり大変ですが、あると世界が変わります。頑張ってDEを集めましょう。



前提となる準備はこのくらいでしょうか。ここでは触れなかった生産施設や防衛施設も、資源を増やし、それを守る為にも必要なものですから手が空き次第どんどんレベルを上げましょう。

次からは実際のドラゴンラッシュに話を進めます。
by KJ  at 17:47 |  クラクラ雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

