スポンサーサイト

by KJ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

100年前の出来事に「ひとこと物申す!(日付変更版)

さて、あのハードな上覧に疲れ果て、その反動で「仕事から帰るなりいきなり布団でばたんきゅー」してしまい、まだ1秒も「信on」にインしてないKJですが、皆さんはいかがお過ごしですか?



なにやらあちらこちらで「技能バランス」に関する論議が勃発しており、事態はカオスさを増している気がするんですが、KJの目が腐っているからそう見えるだけでしょうか…?



「職板」では、「強技能マンセーウザス派」と「強特化育てる時間の無い奴のひがみ乙派」が互いに激しく罵り合い…



「自ら進んで『ヒール役』を受けている(ようにKJには見える)」某徒党のメンバーのブログに突撃を繰り返し、煽り合いを続けてます…



みんな待って!待ってほしい…

我々「対人プレーヤー」が場外乱闘したって何の解決にもならないと思うんです…



いまの「信on」の「対人バランスは激しく狂っている」と言うのは全てのプレーヤーの共通認識だと思うんですけど間違えて無いですよね?



極論を言わせてもらえば、ある徒党がいわゆる「対人強技能」を中心に戦術を組み立て、それをしなかった徒党が負ける。

これは当たり前のことです。

だって「勝ち負けを争う」というのが対人という「ゲーム」なんですから、手段や美学にこだわったらそりゃー不利を被ります。

そこに文句をつけるのは「お門違い」と言うものです。



そこをよく分かってるのが例えば「押し出し園」さんとこの「お茶」さん。

「自分達の美学に基づいた徒党」で善戦を続けるも入賞を逃してしまいましたが、「あの技能は対処が苦しかった」とは言えども決して、「あの技能はズルイ」とか「あの構成は汚い」等の恨み言は一切無し。

ただ「自分達の戦績」に納得し、さらなる飛躍を誓うばかりです。



「戦い方」も美しいですが、「その潔さ」もまた美しい。

一例として同じ覇王の「手前みそ」で「押し出し」さんを挙げましたがそういう徒党は一杯あります。



でもそんな皆様だからこそ、「この狂ったバランス」には静かな怒りを燃やしてることだと思います。

そのフラストレーションがこの「混迷を極めていく一方の事態」を招いているんでしょうか…



それに、いわゆる「強技能中心の戦術」の徒党だってきっと内心「この技能は強すぎる」と思いながらも、勝ち抜く為には「使わざるを得ない」状況に追い込まれているんだと思います。

まるで「核ミサイル」の打ち合いですね…



まぁまたもや風呂敷を広げすぎました。

自分でも何が言いたいかわからなくなってきました。

まるきり「バカ」ですね。



まぁお互い「問題はわかって」るのに言わば「戦友」同士で傷付けあっても仕方がないでしょ?と言いたい訳で…



ねえねえ、我々には共通の敵がいるんじゃあ~りませんか?



皆さんは自分より聡明ですし、もう言いたいことはお分かりですよね?

そうです「かぶしきがいしゃこーえー」です。

無策のままテストもせずに現仕様を実装してくれやがりまして、「みんなの楽しいお祭り」をぶち壊しにして下さった張本人が…!



正直この「仏のKJ」も今回のコーエーには腹わた煮え繰り返る思いでございます。



よくも我ら「対人仲間」の友情に亀裂を生じさせるような「クソバランス」をほうり込んでくれやがったなと…



「敵はコーエーの運営にあり!」

そして我々にはまるで針のようなささやかなものではありますが「要望」という武器と、同じ「対人を愛する多くの仲間達」がいます。



会場で試合検索してみるに少なくとも60徒党、540名の「同志達」がいる訳です。下手すればそれ以上にいるはずです。

そのそれなりの大人数の「仲間達」が一斉に「要望」送ったら、いくらコーエーでもなにか変わると思いませんか?



いっそ対人バランスのテストプレーヤーを公募してくんないかな…

そんなのあったら報酬無しだって喜んで手伝うよ!

だから頼むからもっと慎重にテストと調整を繰り返して、今回みたいな「バカげた同士討ち」を2度と起こさない環境を作ってほしいなぁ…

もうみんながいがみ合う姿は見たくない…

そう願う「八方美人」のKJでありました…
スポンサーサイト
by KJ  at 00:01 |  適当なおしゃべり |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あまり持ち上げられても何も出ませんよ?
対人やってて構成や技能が対処するのきついなぁとか、言い方悪いけどウザイなぁとは思いますけど、卑怯とかズルイってのは無いですねぇ。
大決戦で対人やってて救援呼ばれまくっても「また来たかー」とは思っても卑怯とは思いませんしね。
仕様上出来る事はもうしょーがないと受け入れて対処法考えるしかないんですよね。
ただあまりにローリスクハイリターンな技能は修正して欲しいなとは思いますが。。。
長文失礼しました。
by お茶@押出 2009/03/11 02:09  URL [ 編集 ]

kjがいいこといった!
by りっか 2009/03/11 09:47  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/11 10:46   [ 編集 ]

> お茶さん

返信おそくなっちゃいました…ごめんなさい…!

自分は個人的に「押し出し園」という徒党のスタンスをとても尊敬してるので、ついついひいきしちゃいます…w

そうそう、その「ローリスクハイリターン」が問題なんです!さすがお茶さん!簡潔に要点をまとめて下さいましたねっ!

ちなみにKJがこの有様なんで「長文大歓迎」ですよ?張り切って返信しちゃいますよっ!
by KJ 2009/03/12 06:25  URL [ 編集 ]

> りっか

オレだってたまにはいいこと言うんだぜ…?
by KJ 2009/03/12 06:27  URL [ 編集 ]

弟者よ、甘いな。


核ミサイルを素手で撃墜してこそ真の漢なんだぜ。


ってことで次の上覧はどうにか突破してみような!
by 御手洗屋恵 2009/03/12 18:27  URL [ 編集 ]

> 御手洗屋恵さん

流石だなにーにー!

にーにーの言う通りたしかにそれが出来たら最高だよね!

次の上覧は「核ミサイルすらはたき落とす黄金の鉄の塊のような連携」を手に入れて望もうね!

しかしにーにー。一つ言いたいことがある。

「弟者」ときて「兄者」じゃないのはなんか物足りなくないかね…?w
by KJ 2009/03/13 12:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

