fc2ブログ

残りはあと僅か!上覧10日目編…真っすぐに駆け上る若虎達の巻

偶数日はかならずといっていいほど寝てたkjですが10日目は奇跡的に起きていた為観戦に行きました。



が。



「せとーず」はお休みでした。



と、いう訳でよそ様の試合を拝見してきました!

その中で印象的だった2試合を振り返ってみます。



が、実はどちらも同じカード。しかも覇王同士。



だって同じ鯖なんですもの!そりゃあ感情移入もしますわよっ!



ちゅー訳で、人呼んで「覇王鯖のラスボス徒党」こと「切り取り線」VS今大会で大ブレイクを果たした「ほほうファミリー」戦であります。



1試合目

威風堂々現れる「王者」切り取り線。観客席のオモチャ(=kj)を見付けると早速弄り始めます。

やたっ!構ってくれる人がいたっ!



一方「挑戦者」ほほうファミリーは…

若干緊張気味?

必死に相談をしてるようでいつもの賑やかさも若干抑え気味。

そしていよいよ会場に太鼓の音が鳴り響き、注目の「覇王対決」のスタートであります!



開幕大音響後の切り取り側の浄血をほほう側が不動の上からアイゼンで止めるという大ラッキー!

これで切り取り側はリズムを崩したようで、ほほうの沈黙ロックを抜け出せず、ほほう側の勝利となりました。

これは大金星だっ!



2試合目

一戦目の勝利で緊張もほぐれたか、いつもの賑やかぶりが戻った「ほほうファミリー」。一度の負けくらいでは焦りもしない「切り取り線」の面々と共にワイワイと騒ぎ始めます。

覇王同士はこうでないとねっ!



そして再び太鼓が鳴り響き、観客の視線が降り注ぐ中、注目の「覇王ダービー」堂々の開幕であります!



開幕の主導権を握るのは「切り取り線」。計算されたような緻密な連携でキレイに浄血を通し、吹き矢の横削りから突然の不意打ちへの切り替えで華麗に攻め立てます!

迎え撃つ「ほほうファミリー」もどうにかこうにか猛攻を捌きつつ、主導権を取り返すべく虎視眈々とチャンスをうかがいます。

一進一退の展開に息も出来ぬ程に緊張が高まります。



これは良い試合!どちらも頑張れっ!



均衡を破ったのは「ほほうファミリー」。対戦相手の「切り取り線」のお株を奪うような突然の「一点突破」!

一瞬の隙を突かれた形になった「切り取り線」から主導権を奪い返します。

そしてそのまま得意の特攻でどうにか押し切って「ほほう」の勝利!



これだっ!こういう試合が見たかったんだよ!



見ていて感心したのは「切り取り線」のタゲの切り替えや縦横の切り替えの見事さ、双方の武士・軍学のランダム・沈黙の使い分けでした。

特に武士さん達の沈黙の使い方の上手さは同じ武士として脱帽でした。

とてもオレと同じ特化に見えないんですが…



ともあれ素晴らしい試合を見せてくれた両チームには最高級の賛辞を贈りたいと思います。



ブラボー!最高にエキサイティングな試合でした!どちらもお疲れ様でしたっ!
スポンサーサイト



by KJ  at 08:24 |  適当なおしゃべり |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

KJ

Author:KJ
信長の野望onlineというゲームでひっそり過ごしてる頭の弱い生き物です…

って感じから、すっかりクラクラにハマったしょうもないオッサンにクラスチェンジを果たしました!クラクラ王にオレはなる!

からの〜!三国志大戦mにどっぷりハマったダメオヤジに限界突破!今日もダラダラ書いて行きます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
べるるんリーダー