スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by KJ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日のぷげーさん

昨日の瓦は鎧でした。



便乗チャンスktkr!



相変わらずの腹黒kjさんであります。

早速鳥居の前で希望出して待つことしばし…



「鎧~獏までご一緒しませんか?」



やった!誘われた!

中級クエ中で装備も技能もショボショボだということを事前に確認して了承を得たので、早速徒党にイン!一行は陸1に乗り込みます。

中に入るとあの鳥居だらけの懐かしい風景。



昔はここにくるたびに、

「ちゃんとこっちが通ったルート辿らないと釣った意味ないじゃん!」

とか、

「タゲ指定を『対人』にしとけってさっき言ったじゃん!」

と、みんなに叱られて泣きべそかきながら走ったものです…



ええ…軽いトラウマです。



まあ何度も通って慣れた今となってはミスさえなければすんなりと突破できるダンジョンであります。



さてさて特にミスも無く鎧に到着するも、なにやら後続がトラブってる模様。

よくよく聞いてみればなにやら初挑戦の方がいたようす。

あ~確認しとけばよかった…



取りあえず一回入り口に戻り、その初心者さんとまた慣れてないという方を有志3人で誘導することに。

コツやルートを説明しながら5人で一丸となって突破をはかります。

途中事故で初心者さんと党首さんが捕まって入り口へ…
1人がその場に留まり、自分が誘導することになりました。



今だから言える。





実はオレプレッシャーに弱いんだ。

それもものすごく。



うわーテンパってきたっ!?



「ちょっと離れてついてきて下さい…」

と、十分言い含めていざ出発!



kjは襲われた。
kjは襲われた。

しゅわーん



捕まったwww



しかし幸いにも捕まったのはkjだけ。

フフン。

こんなこともあろうかと体毛を準備しておいたんだぜ?



一本だけな!



貴重な体毛を使い逃げ切り、その後もなんとかくぐり抜けまずは1人を送り届けました。

うっし!オレ様カッコイイ!

苦戦中の後続の応援の為三度入り口へ…



入り口で党首さん・初心者さんの二人と合流し、リトライです!



ふはは!カッコイイオレ様に任せなさい!



華麗に走り出すkj。



kjは襲われた。

しゅわーん



入り口のNからいきなり失敗www



前言撤回します。

kjという人間は



「最高にカッコ悪い」



人間です。

やっぱ謙虚さって大事だよねっ!調子に乗るとろくなことないよねっ!



平謝りしつつ、どうにか待っててくれた1人と落ち合い、先を急ぎます。



「何があろうと初心者さんだけは現地へ連れて行く!」



言葉にすることはなかったけれど、有志3人の意志はがっちり固まっていました。

レベルが低くNを釣りやすいkjは先頭を走りNを釣り…

その後を1人が安全なコースを見極めながら誘導し…

党首さんが万が一絡まれても警護と陽動で初心者さんを逃がせるように走る初心者さんの後ろを追走。



途中、党首さんが初心者さんを逃がして倒れるものの、その後の初心者さんのナイスランでピンチを乗り切り…



ついに到着!

初心者さん、見えますか…?あれが僕らの目指した「鎧剛鬼」だよ…?



先着組の歓声に迎えられる初心者さん。

その嬉しそうな背中を見ながら、やり遂げた男の顔で感慨ふけるkj。

うむ。我ながらいい仕事をした!



そんなkjに対話が一本。

「ナイスアシストでした!お見事です!」



ほっ?

ほ め ら れ た ?



うおおおおおおおっ!



最近信onやってて感動なんかしたことなかったけど…



嬉しいなっ!コレっ!



久しぶりに「楽しい信on」を感じた気がします。

たまにはいいよね!こういうのも!



まぁそんなこんなでボス2戦をこなして帰ってきました。

なんか「へっぽこぷげーさん」はまるっきり役にたってなかったらしいですが気のせいです。



まぁ無事に中級クエを卒業した「ぷげーさん」次は九州なんだぜ?
スポンサーサイト
by KJ  at 13:13 |  適当なおしゃべり |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

kjさんは優しいし、紳士ですよね!

そのような、初心者を案内してあげるような人間性に、人はひかれるものです。

by 春夏 2009/05/21 17:55  URL [ 編集 ]

わーわー

なんかほめられちった!

でも調子に乗るのでほどほどにお願いします…

まぁ何にせよ楽しいのが一番だと思います!
by kj 2009/05/21 18:37  URL [ 編集 ]

kj優しいな

kj超やさしいじゃん。
陸1と海2ではリアルで(隣にいる人に)すげー怒られてほんとに離婚しかないかと思ったくらいだもん!
難しいところで怒られると初心者はホントやる気なくなっちゃうもんね~。
by みーむ 2009/05/21 19:11  URL [ 編集 ]

なんぞっ!?

ほめられ慣れないから立て続けにほめられるとパニックになるんですけど!?



まぁ大概の場合、何かが「出来る」人ってのはそれを「出来ない」人を理解出来ないんだよね…

誰にでもどんな場面でも「必ず」あることだけど。

オレは「出来ない」方の人間であることが多いから、「出来ない」ことを怒れないってだけのことだと思います。

「怒らない」んじゃなくて「怒れない」ってこと?w

上手く言えないけど自分のそれはまた「優しい」とは違うと思う訳で…



違う場面でオレが「出来る」ことが「出来ない」人を「頭ごなしに非難」したりすることもあるかも知れないしね~。

常日頃から「そうならない人間でありたいな」と心掛けちゃいるけどさ…



まぁ恥ずかしい長文失礼いたしやした…w
by kj 2009/05/21 19:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。