スポンサーサイト

by KJ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

土曜道場どうでしょう

放浪主催の対人イベント「土曜道場どうでしょう」に参加してきました!



何気に最初から最後まで参加できたの初めてだったりします…



なんか知らんけど眠くなるのよね…あの時間…w



特段どこかの私設を招いたりはしなかった為、放浪以外は私設対抗戦が出来るほど人が居なかったので、まずは各私設関係無しにシャッフルして「擬似ランダム編成戦」で遊ぶことに!



とはいえあまり編成に差がついても面白くない為、最初の徒党編成は参加者に


回復
詠唱
アタッカー

の4分類に別れてもらい、それぞれ道場の4隅に集合、その中から代表者二人がバランスの良い編成になるように徒党に誘っていく形でやってみました。



最初の代表者は放浪の『空気の読める2人』が担当し、丁度同じくらいの構成になるように徒党を組み、その後は試合が終わる度に2戦した徒党が解散、参戦回数が少ない人を中心に徒党を組み直して、解散しなかった徒党と対戦…を繰り返す方式で対戦を重ねました。







この説明でやってることわかりました?

kjは書いて訳がわからなくなりました。



私設員曰わく、

「kjは日本語が不自由」

らしいので、これ以上分かり易く説明することは



で き か ね ま す !



興味のある方がいらっしゃいましたら

毎週土曜9時より覇王鯖の左京道場

で、このイベントやってますんでそこでどんなことやってるか見にきたほうがきっと早いです!



宣伝おわり。



ちなみに

「自分達はこういうやり方で対人イベントやってるよ!」

とかいう貴重なご意見がありましたら、コメント頂けると幸いであります!



実際に対人イベントの日時とか教えて頂けたりすると、kjが見学に



「行くかもしれません」

「行かないかもしれません」



てか、どうせ使ってないんだから「上覧会場」を「観戦機能付き」で解放してくれんかな~…

そしたら他鯖の人とも気軽に遊べるのに~…



この意見に賛同して下さる方は

妙院郷で僕と握手!

じゃなくて

今すぐサポートに要望を!



まぁそんなこんなでグダグダ進行で進む「土曜道場どうでしょう」ですが、なぜこんなこと始めたかといいますと…



言い出しっぺの「軍曹」の言葉を「何事も大袈裟になる」と評判の方「kjフィルター」を通して翻訳すると…



第1に

対人して楽しく遊びたい

第2に

対人の普及と対人初心者の育成を進め対人人口自体を増やしたい

第3に

鯖全体の対人スキルアップを後押ししたい



そしてそれが進んだ先に、「チームとしての放浪のレベルアップ」があるような気がする。



とのことらしいです…



まぁ大仰になっちゃいましたが、

「たくさん対人やって上手くなって友達増やして鯖も活気づいたら最高じゃね?」

ということです。



まぁ定着するには時間もかかるでしょうし、慣れないうちから大人数が集まると収拾がつかなくなるんであまり大っぴらには宣伝もせず、「口コミ」で徐々に広がれば嬉しいね!

てな感じで続けて行くことになりそうです。



まあ覇王鯖の「対人好き」の方々もこれ見るような事があったら「国勢に影響出ない範囲」でいいので「お友達とお誘い合わせの上」様子見にきてくれたら幸せです…?
スポンサーサイト
by KJ  at 19:14 |  適当なおしゃべり |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

